霜田誠二 パフォ研 公開授業

| comment(0) | trackback(0)
流浪のパフォーマー霜田氏よりメールが届いたので、告知紹介します。
ムサ美のクリストフ・シャルル氏が招聘し、非常勤でパフォーマンスを教えていますが、この国では唯一のパフォーマンス講義です。 / マチダ


ー以下メール内容転載

2年半前に「ニパフ・メディア・アート研究会(通称メディ研!)」を4回連 続開講して、一部には大好評でしたが、満を持して「ニパフ・パフォーマンス ・アート研究会(通称パフォ研!)」を開講します。
メディ研!の時も独断的・縦断的な講義でしたが、パフォ研!になると更にど こがパフォ研かと言われそうな内容になるかもしれませんが、そこはそれ、ど こかで繋がるもんです。
3週間近くのフランス・スペインの旅の前に自宅でした事は、味噌を仕込んだ 事と沢庵を漬けて行った事です。
味噌は今年の5月に人生で初めて作ったけど、その第2弾。5月の物は9月頃 から食べてます。うまいのよ。夏越えの味噌。2キロの乾燥大豆で、7キロく らいの味噌ができる。今度は冬越えの味噌です。沢庵作りは今回がほぼ初め て。普通の大根四つ切りにして、ちょっと陽に当ててヌカと塩と重しだけ。帰 国すると、もう美味い。ヌカ漬けはかき混ぜる必要あるのに、なんで沢庵は酸 素がいらないのか。酸味も効いて、怪しいスーパー物とは大違いのうまさ。

時間が作る物は、大抵うまくいくなあ、というのが感想。
まあこの「パフォ研!」もいつか時間がたつと役に立つかもしれない。と、ニ パフのディレクターは思うのだった。
と言う事で以下の要項で開講しますので、興味のある人はご参加下さい。

shimodaseiji.jpg

◆「ニパフ・パフォーマンス・アート研究会(通称パフォ研!)」

日時:11月16日(月),24日(火),30日(月),12月15日(火) / 午後7時〜午後10時
会場:喫茶「ルノアール」新宿区役所横店2階「マイ・スペース」1号室(新宿駅東口徒歩3分東通り奥、新宿区歌舞伎町1-3-5、03-3209-6175)
講師:霜田誠二(ニパフ代表、武蔵野美術大学非常勤講師、香港アジア・アート・アーカイブ AAA:国際アドバイサー)
問合せ:090-1652-9127, nipaf@avis.ne.jp
受講料(会場費含む):一般一回 1,500円、学生一回 1,200円、+ドリンク代実費 / 四回通し一般 5,000円、学生 4,000円、+ドリンク代実費

◆「ムサビ勝手に公開授業」

日程:11/9(月),10(火), 16(月),17(火),24(火),30(月) ,12/1(火) ,15(火),16(水)
会場:武蔵野美術大学12号館4階404号室
時間:午前9時半頃から昼12時10分頃まで
問合せ:090-1652-9127(霜田)E-mail: nipaf@avis.ne.jp

両方ともいろんな人が来そうで、楽しみにしています。両方とも事前に連絡欲 しいですが、なくても直接来てくれて良いです。ムサビは平日の午前中なの で、夜の方が良い人はパフォ研の方へ。やる事は違うので、両方への参加は、 大歓迎です。とにかく人が集まって、わいわいするのは大事です。

ちなみに次の私の家庭プロジェクトは、「柿の酢プロジェクト」。柿の木プロ ジェクトではないです。2年かかるらしい。柿酢。カシスではない。
ニパフ霜田誠二 / Seiji Shimoda/Nippon International Performance Art Festival (NIPAF) Executive Committee

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboat-data.com/movable_type/mt-tb.cgi/269

do comment