記録撮影に関して

| comment(0) | trackback(0)
10月22日に予定しているギャラリーでの記録撮影は、初日からセッティング翌日オープニングと、慌ただしいので、日を一日挟んでと決めましたが、各作家の方にわざわざ足を運んでいただなくてもいいかなと。各位夫々ご自身でも撮影されることだろうと思いますので。
ゲンタと二人で、フルサイズのデジタル一眼、およびフィルムカメラ(リバーサル)にて撮影します。
ーEOS5Dx2,EOS1DsMarkIIIx1, Nikon FM3a, Mamiya 7, (Contax RTS), 28mmf2.8, 40mmf2, 50mmf1.4x2(50mmf1.4x1,Planar T*1.4 / 50mmx2 ), 50mmf1.8x2, 28mmf1.8x1, 85mmf1.2x1, 24mm~105mmf4x21 (こんなにいらねえか) / 他コンパクトデジタル(サブ) / *フィルムカメラ追加
*原則として、作品単体の画面撮影仕立てではないので、会場景としての記録撮影となります。
展示状態によりますが、個人的には基本的に日々標準単焦点レンズを使っているので、そのまま使いたいのですが、当日は広角および広角ズームも使います。初日にギャラリーの光をみて、フィルターを使うかどうか判断します。色補正フィルターは使わず、現像時点での色補正とします。*反射軽減CPLフィルタ使用。

ビデオによる作家近景(あるいはインタビュー)は、各イベント開催時にできればよいのですが。
ーcamera : XLH1(修理にて使用できず),TG1,他

ギャラリーの記録画像、及びイベント、ワークショップ等の映像は、撮影後、サイトにアップして、アーカイブデータとして温存しますが、川合氏のイベントに関しては、できれば後日データ(映像もあれば)をいただいて、サイトアーカイブとさせていただければと思います。いかがでしょうか?よければよろしくお伝えください。

展覧会楽しみにしています。

搬出・撤去は、最終日のイベントの後ですかね?
オープニングは撮影しますか?
こちとら機器が重いので車移動となりそうですなあ。
XLH1壊れました。修理にだしましたが、返品間にあいそうにないので、コンパクトHDにて記録します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboat-data.com/movable_type/mt-tb.cgi/223

do comment