さかぎしよしおう展

| comment(0) | trackback(0)

sakagishi10001s.jpg

■ さかぎしよしおう展
■ 2010年11月9日(火)〜 11月27日(土)
■ ギャラリエ アンドウ http://www.ando-tokyo.jp/
■ 東京都渋谷区松濤1-26-23
■ 11:30 〜 19:00
■ 日曜・月曜休廊 23日(祝)はやっています。

以下、告知メールより転載


さかぎしです。
皆様、ご無沙汰しています。
ほんのちょっとご無沙汰しているうちに、冬のようになってしまいましたね。

そうそう、寒さで思い出しました。
三遊亭楽太郎改め六代目円楽師匠は、お披露目で全国を回られているようですが、もう一方の大名跡、円生の襲名争いはどうなったのでしょうか。
私は亡くなった六代目円生が大好きだったのですが、七代目を巡って鳳楽だ円丈だ円窓だ、とお寒い限りでなかなか笑えませんね。

まぁ、ことほど左様に、東京なんてぇものは江戸の昔から寒かったわけですがぁ、さて今年も、例の、渋谷の、松濤の、あそこで、あれがございます。
えぇ? わからねぇ?
あれっつったらあれだ、なにだよ。
間抜けな猿がこうやって障子の隙間からすぅ〜っと手を出してきたところを、それって引っ張り込んで、首根っこ押さえつけて、取っ捕まえて、ひっくり返したところを、ほれ、こうして、ああして、個展個展に...。
おあとがよろしいようで。

作品は、前回から緑になっています。
それまでの青白のタイプの裏でこっそりと数年やってきたものなので、突然の変化はしていませんが、前回と比べれば少し軽やかになっているかも知れません。
密度の高さと相容れない感じがしますが、なぜでしょうね。

渋谷の雑踏でも日が落ちると案外冷えます。
どうぞ暖かくしてお運び下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboat-data.com/movable_type/mt-tb.cgi/435

do comment